8月25日:8/25食べて歌ってゴーヤチャンプル♪ まるごと沖縄、感じよう!
場所:ディアーズコープいこま店3階集会室(奈良)
8月25日、奈良生駒で開催された
「8/25食べて歌ってゴーヤチャンプル♪ まるごと沖縄、感じよう!」 に行ってきました。 ![]() ならコープ平和の会の5人の方々。 今年のじゅごんの里ツアーに参加されたのですが、 ツアーの前後合わせて1週間沖縄に滞在し、 嘉数高台、読谷村のチビチリガマ、高江などに行って来られました。 ![]() 先ずは、コープつながりの方々による歌&演奏から。 島人の宝や三線の花など、沖縄のムードを盛り上げます ![]() ![]() ![]() 皆さんの思いのこもった報告の後、三線演奏に合わせて、 訪れた場所の写真がスライドショーで映し出されました。 ![]() 写真パネルや資料もたくさん並べられていました。 ![]() SDCCはブースを出させてもらいました。 署名もたくさん集まったし、グッズも好評でした ![]() そのあと、ゴーヤーちゃんぷる、もずく酢、サーターアンダギー、 シークヮ―サージュースの試食がありました ![]() とってもおいしかったです ![]() すぐに食べてしまって、写真を撮り忘れたのが残念・・・。 食べて、歌って、とても楽しかったです ![]() ならコープ平和の会のみなさん、ご参加のみなさん、 ありがとうございました ![]() ![]() |
![]() ![]() |