2008年活動報告  

10月8日:IUCN世界会議3日目
場所:バルセロナ(スペイン)


バルセロナに持って行きます!と約束して皆んなに書き込んでもらったバナー
青空に色とりどりの風にそよぐバナーが素敵!
会場入り口前のナイスな場所だから沢山の人が見てくれます。
下が芝生で気持ちが良くて、お昼はここで食べました。
今夜はいるかコンサートがあるのでロビーでビラ配りをたくさ〜〜んしました!
皆さん、快く受け取ってくれてうれしい〜。
ブースにいるかさんが陣中見舞いに来てくれました。
今日は思い切って屋外に出てパフォーマンス。
エイサーにリコーダー、ジュゴン踊りとまとまりなさそうなパフォーマンスでも多くの方が見てくれました。
奥ではバナーがたなびいてます。
足を止めてる人を逃さずキャッチ!
署名をしてくれました。
ジュゴンちゃんだけではなく私達の写真も撮ってるみたいね
君達の「ACTION」は素晴らしいと声をかけてもらいました
ブースも一番Goodだと言ってくれて嬉しいな

そこへまたいるかさんが登場。
ジュゴンちゃんと記念撮影です。
午後からノレッジカフェがありました。
前回タイで行われた時よりも上回る20余名の参加があり、ジュゴン保護について活発な意見交換がされました。
この会の中心になってがんばってくれた吉川さん。
ジュゴン保護は国際的な流れであり、その為の枠組みも整ってきていることを確認しました。
夜はいよいよいるかコンサートの開幕。
いるかさんはIUCN初の親善大使。
しかも2期目を迎えてます。

初めはやはり「なごり雪」からスタート。
息子の神部冬馬さんもボランティア参加。
貯まったマイレージ来てくれたようです。
ゲーノー人の息子さんにしては腰の低い好青年でした。


3日目で署名数はトータルで1514筆となりました。
4年前、タイで集めた署名数を超えました。